FC2ブログ

修理から帰ってきたEF652081号機

75列車PF2081号機19年11月01
(写真)出場後、程なくして故障してしまい運用落ち。
ようやく修理を終えて帰ってきて運用に入ったところを撮影した。75列車。
常磐線 北松戸-松戸にて。2019年11月7日撮影。

全検出場後に程なく故障してしまって運用落ちしていたPF2081号機が大宮での修理が終わって帰ってきた。

今日は75列車に入ったので、撮影を決断した…。

「どうしてもあの場所で撮りたい!」

ただ、あいにく常磐線我孫子での人身事故の影響でダイヤが乱れている…。
この列車も見事に巻き込まれ、所定の時間には現れなかった。

「今日も待ち時間が長くなりそうだ…。」

既に時計は14時を過ぎ、遅れながらも74列車は通過したが…、

「配8790列車は馬橋停車が長いので、所定ならば配8790列車の到着までに75列車は発車するはず…。」

案の定、その通りになった。しかし、所定の通過時間あたりから徐々に雲が湧いてきて、通過時間には予報通りのクルクモルになった!

でも、クルクモルが幸いして、影がかかることなく約90分遅れでPF2081号機先頭の75列車は通過した。

久しぶりに姿を見ることが出来たPF2081号機。
撮影することが出来て良かった。待っただけのことは十分にあった。
せっかく動くようになった手前、もう少し記録しておきたい。

この後、配8790列車も撮影しているのだが、その話は追ってお話ししたい。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 貨物列車 EF65PF

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W1

Author:W1
最初に買った単焦点レンズで撮影するようになってから24年余り…。

未だに単焦点レンズを使って撮影しています。

過去に撮ったものから、最近撮影したものまで、撮影する際に心がけていることや気になること、こだわっていることを書いています。

ごくまれに「ひとりごと?」を書くことがあります。

リンクについては、私が「いいねぇ!」と思ったリンクを適宜追加していきます。

私のブログはリンクフリーです。リンクはご自由に。

他のFC2ブログから当ブログにご訪問の皆様、いつもご訪問いただきありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

コメントは承認制です。投稿される前に以下に該当していないか確認してください。

・ロケ地に関する問い合わせ。(自分で探すものです。)

・私的利用を目的とした写真の提供。

・HNのないもの。

・最低限のあいさつのないもの。(特に初めて投稿される場合。)

・ブログテーマの趣旨から外れたコメント。

・独りよがりなコメント。

以上に該当するものはアップしませんので、予めご了承ください。

お問い合わせ等のメールフォームは、リンク集の一番下にあります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR