FC2ブログ

今日の8790列車他。

PF21388790
(写真1)今日の8790列車は先週に引き続き、元宮原機関区で更新色ラストナンバーの2138号機が入った。
常磐線 松戸付近にて。写真はすべて2019年7月25日撮影。

今日は予報に反して、お昼頃から晴れて蒸し暑い一日だった。
こういう時こそ撮影しに行きたくなるもの。

いつものように75列車からスタートして、74列車、8790列車、2092列車まで撮影した。
75列車のことは後で話すとして、8790列車は馬橋でいったん停車してから発車するのだが、この列車を松戸のいつものポイントでやろうとすると、下り快速に被られるリスクが高い。

となると、もう少し松戸駅寄りで撮るしかないのだが…、
さて、どこで撮ろうか…、

ここは、敢えていつもの撮影ポイントに向かう途中にある最初の歩道橋から撮影することにした。

実際、ここから撮影するのは初めてだが、撮影できる自信はあった。
いつもの場所寄りは被りのリスクが少ないからだ。
ファインダーを覗くと、中々いい感じだ。これで撮影することに。

特別快速に抜かれた下り快速が発車していったが、8790列車の姿は見えない。
下り快速列車が去ってしばらくたってから、8790列車が現れた。
PF機の角度を見計らってシャッターを押した。

さすがにここ何日かのゲリラ雨にさらされたのか、正面は適度に土ぼこりを巻き上げていい感じになっている。
意外とこの角度、気に入ってしまった。

後で述べるといった75列車は…、

PF207675
(写真2)75列車はPF2076号機が入った。新鶴見65は出区の際に機体を洗っているので、きれいな写真が撮れる。
常磐線 北松戸-松戸にて。

今日の75列車は更新色の中でも比較的きれいな機体の2076号機が入った。
ただ、こういったきれいな機体の更新色PFもいつまで見ることが出来るだろうか?
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : EF65PF 貨物列車

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W1

Author:W1
最初に買った単焦点レンズで撮影するようになってから24年余り…。

未だに単焦点レンズを使って撮影しています。

過去に撮ったものから、最近撮影したものまで、撮影する際に心がけていることや気になること、こだわっていることを書いています。

ごくまれに「ひとりごと?」を書くことがあります。

リンクについては、私が「いいねぇ!」と思ったリンクを適宜追加していきます。

私のブログはリンクフリーです。リンクはご自由に。

他のFC2ブログから当ブログにご訪問の皆様、いつもご訪問いただきありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

コメントは承認制です。投稿される前に以下に該当していないか確認してください。

・ロケ地に関する問い合わせ。(自分で探すものです。)

・私的利用を目的とした写真の提供。

・HNのないもの。

・最低限のあいさつのないもの。(特に初めて投稿される場合。)

・ブログテーマの趣旨から外れたコメント。

・独りよがりなコメント。

以上に該当するものはアップしませんので、予めご了承ください。

お問い合わせ等のメールフォームは、リンク集の一番下にあります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR