FC2ブログ

EF652089号機、国鉄色で出場!

PF2089先頭の75レ190718
(写真1)休車からの大宮入場~国鉄色で復活したPF2089号機。
この時間は日が射したのだが…。75列車。
常磐線 北松戸-松戸にて。写真はすべて2019年7月18日撮影。

年明け早々に休車となり、その後大宮車両所に入場していたPF2089号機が国鉄色になって出場、早速運用に入った。

今日は新鶴見から75レに入ったので、早速撮影に…。
幸い、75レの通過時間は日差しが射した。
晴れできれいな姿を捉えることが出来た。

検査出場直後に運用についた機関車を撮ることが出来るのはうれしい。
しかも、1エンド頭で来てくれたからなおさらだ。
さらに、PF2089号機の特徴でもある側面の広告用の蛍光灯のケースが特徴的だ。

このブログでは何度も書いているが、

「機関車はきれいなうちに撮影する。」

ことに意味があるように思える。

今日はこれだけでは終わらなかったので…、
641034先頭1094レ190718
(写真2)今日の1094レは、昨日に続いて復活原色の641000が登場!
常磐線 北松戸-馬橋にて。

新鶴見所属のEF65PFの原色復活が話題になる中、愛知所属のEF641000も徐々に復活原色機が出始めている。
今日の1094レが昨日に引き続き原色機が登場した。

一度は更新色になったものの、こうして再度原色に戻って出てくるのは良い。
国鉄時代に作られた電気機関車は、国鉄色が一番似合うのは言うまでもない。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : EF65PF 貨物列車

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W1

Author:W1
最初に買った単焦点レンズで撮影するようになってから24年余り…。

未だに単焦点レンズを使って撮影しています。

過去に撮ったものから、最近撮影したものまで、撮影する際に心がけていることや気になること、こだわっていることを書いています。

ごくまれに「ひとりごと?」を書くことがあります。

リンクについては、私が「いいねぇ!」と思ったリンクを適宜追加していきます。

私のブログはリンクフリーです。リンクはご自由に。

他のFC2ブログから当ブログにご訪問の皆様、いつもご訪問いただきありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

コメントは承認制です。投稿される前に以下に該当していないか確認してください。

・ロケ地に関する問い合わせ。(自分で探すものです。)

・私的利用を目的とした写真の提供。

・HNのないもの。

・最低限のあいさつのないもの。(特に初めて投稿される場合。)

・ブログテーマの趣旨から外れたコメント。

・独りよがりなコメント。

以上に該当するものはアップしませんので、予めご了承ください。

お問い合わせ等のメールフォームは、リンク集の一番下にあります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR