FC2ブログ

今回のダイヤ改正で消滅した午前遅い時間の新金線貨物

愛知64の1091列車
(写真)まさか、今回の改正で新金線経由から越谷(タ)~武蔵野~京葉~蘇我に変更された1091列車。
新金線 金町-新小岩(信)にて。

3月16日、JR各社のダイヤ改正が実施された。

もちろん、貨物列車のダイヤも動きがあったわけで、それとなく貨物時刻表を眺めていたら…!

長い間にわたり新金線回りだった1091列車が、越谷(タ)経由になり、さらに越谷(タ)から4097列車に変わって蘇我に向かうことになった。

これによって、午前中遅い時間に新金線を走る貨物列車を見ることが出来なくなった。

かつては愛知の641000が担当していたこの列車。
末期は新鶴見65を拝むには都合のいい列車だったのだが…。

時期によっては、新金線内で比較的順光が期待できる列車だっただけに、今回のダイヤ改正でのルート変更は誠に残念だ。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : EF641000 貨物列車

コメントの投稿

非公開コメント

私も残念

経路変更、とても残念です。勤め先が葛飾で、天気が良く、仕事の都合がつく日は時間休取って撮影に行ってました。撮影名所の鉄橋付近の護岸工事がもうすぐ終わるというときに・・・。

ありがとうございます!

>音無響子さん

初めまして。カキコありがとうございます。

新金線廻りの午前中遅い時間通過の貨物列車が消えてしまいました…。
もう少し撮影できるかと思っていた矢先だったので、残念です。

>撮影名所の鉄橋付近の護岸工事がもうすぐ終わるというときに・・・。

そうですね!
工事終わったら、また撮れるようになるだろうなぁって思っていた矢先の経路変更…。

どこか撮影地でお会いした際にはよろしくお願い致します。
プロフィール

W1

Author:W1
最初に買った単焦点レンズで撮影するようになってから24年余り…。

未だに単焦点レンズを使って撮影しています。

過去に撮ったものから、最近撮影したものまで、撮影する際に心がけていることや気になること、こだわっていることを書いています。

ごくまれに「ひとりごと?」を書くことがあります。

リンクについては、私が「いいねぇ!」と思ったリンクを適宜追加していきます。

私のブログはリンクフリーです。リンクはご自由に。

他のFC2ブログから当ブログにご訪問の皆様、いつもご訪問いただきありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

コメントは承認制です。投稿される前に以下に該当していないか確認してください。

・ロケ地に関する問い合わせ。(自分で探すものです。)

・私的利用を目的とした写真の提供。

・HNのないもの。

・最低限のあいさつのないもの。(特に初めて投稿される場合。)

・ブログテーマの趣旨から外れたコメント。

・独りよがりなコメント。

以上に該当するものはアップしませんので、予めご了承ください。

お問い合わせ等のメールフォームは、リンク集の一番下にあります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR