FC2ブログ

8592列車(8790列車)も捨てたもんじゃない。

8592列車18年12月12日
(写真1)意外と見過ごされがちな8592列車(8790列車)も、貨物65をやるなら押さえておきたい列車の一つだ。
常磐線 馬橋-北松戸にて。2018年12月12日撮影。(撮影日は以下同じ。)

今日は思ったほど天気にはならず…。しかも、回復が遅かった…。

本当は、天気予報は早く回復する予報だったので、1093列車と1091列車を撮りに行こうと考えたのだが、雨が降りやまずに断念。

ただ、75列車と8592列車がどうも気になる。
しかもお昼近くなってようやく晴れてきたので撮影に出ることに。

一緒に撮影した75列車の写真はあとで紹介することにして、8592列車の写真を紹介する。

この列車。空のコキ車をつないでいることが多いが、日によっては単機でやってきたりするので、65そのものが好きな人以外には余り振り向かれない列車なのだ。

だけど、この列車も好きで記録している。
馬橋で約40分近く止まるので、撮影には都合のいい列車だ。

今日は2067号機先頭でコキ2車でやってきた。
前日の雨降りで中々いい感じに汚れている。これも65らしくていいのだ。
1エンド頭だったのもポイント。

前振りで出てきた75列車は…、
75列車18年12月12日
(写真2)75列車はPF2066号機でやってきた。この機体にはホントよくお目にかかる。
常磐線 北松戸-松戸にて。

やっぱりこの場所でこのアングルで押さえたくなり、ついついこの場所へ。
この絵を決めたいのだ。

この2066号機は本当によく見かけて、良くシャッターを押しているような気がする。
左頭のアングルで、頭が少し右に振っているところが良かったりする場所なのです。

そして、この列車のあと、快速を挟んでくる列車は…、

185系回送18年12月12日
(写真3)185系の訓練列車らしいが、この列車は新金線方面へ抜けて行っているような気が…。
常磐線 北松戸-松戸にて。

この列車も良く見かけるのだ。
このところまめに撮影に出ている手前、気になる列車の一つではあるのだが…。

今日も、後半に課題を残してしまったので、次回以降に反映できるように撮影していこうと思う。
どうしても、撮りたいアングルがある手前、まだまだやっていきたい。

ほんと、ここにきて意欲的に撮影していることに気が付くのです。

今日のお昼は、75列車から8592列車の間合いで北松戸の駅前にあるラーメン屋さんで食べた。
これがとてもおいしいラーメンでうれしくなった。寒い日に食べたからか、特においしく感じたのだ。

こういう発見もあるので、撮影でフラフラしてると、お昼も楽しみなのだ。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : EF65PF 貨物列車

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W1

Author:W1
最初に買った単焦点レンズで撮影するようになってから24年余り…。

未だに単焦点レンズを使って撮影しています。

過去に撮ったものから、最近撮影したものまで、撮影する際に心がけていることや気になること、こだわっていることを書いています。

ごくまれに「ひとりごと?」を書くことがあります。

リンクについては、私が「いいねぇ!」と思ったリンクを適宜追加していきます。

私のブログはリンクフリーです。リンクはご自由に。

他のFC2ブログから当ブログにご訪問の皆様、いつもご訪問いただきありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

コメントは承認制です。投稿される前に以下に該当していないか確認してください。

・ロケ地に関する問い合わせ。(自分で探すものです。)

・私的利用を目的とした写真の提供。

・HNのないもの。

・最低限のあいさつのないもの。(特に初めて投稿される場合。)

・ブログテーマの趣旨から外れたコメント。

・独りよがりなコメント。

以上に該当するものはアップしませんので、予めご了承ください。

お問い合わせ等のメールフォームは、リンク集の一番下にあります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR