FC2ブログ

都営5502編成、京成から返車。

都550218081401
(写真)青砥の進入を狙ってみた。都営5502編成。
京成本線 青砥にて。2018年8月14日撮影。

京成での現車教育を終えた都営5502編成が西馬込へ返車された。

回送の通過時間からして、時期的なものを考えると、押上に近づくにつれて順光になるが、光線がトップライトになるこの時期、これがなかなかの曲者。ましてや、風がなければ望遠レンズを使うことは厳しい…。

実際のところ、天気は晴れたが、風もあったおかげで陽炎のリスクが減り、望遠レンズが使える状況になった。

通過時間の10分前に着いたが、それらしい人はいなかった…。
直前で何人かは来たけど、もともとここは望遠レンズで抜く場所なので、敢えてそうしてみた。

5500形の京成での現車教育が終わり、恐らく、このあと北総や京急への貸し出しが行われるだろう…。

各社で現車教育が終れば、乗り入れ先での運用が始まるだろう。
実際の営業運転はそう遠くないところまで来ているような気がする。

そうなると、既に廃車の始まった5300形の記録をしておく段階に来ている。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 都営5500

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W1

Author:W1
早いもので、最初に買った単焦点レンズで撮影するようになってから23年が過ぎました。

未だに単焦点レンズの描写の良さから使用し続けている状況です。カメラバックが重くても、単焦点レンズを詰めて撮影に出かけています。

過去に撮ったものから、最近撮影したものまで、撮影する際に心がけていることや気になること、こだわっていることを書いています。

ごくまれに「ひとりごと?」を書くことがあります。

リンクについては、私が「いいねぇ!」と思ったリンクを適宜追加していきます。

なお、私のブログはリンクフリーです。

他のFC2ブログから当ブログにご訪問の皆様、いつもご訪問いただき、ありがとうございます。引き続き、よろしくお願いいたします。

コメントは承認制です。投稿される前に以下に該当していないか確認してください。

・ロケ地に関する問い合わせ。(自分で探すものです。)

・私的利用を目的とした写真の提供。

・HNのないもの。

・最低限のあいさつのないもの。(特に初めて投稿される場合。)

・ブログテーマの趣旨から外れたコメント。

・独りよがりなコメント。

以上に該当するものはアップしませんので、予めご了承ください。

お問い合わせ等のメールフォームは、リンク集の一番下にあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR