FC2ブログ

少しずつ姿を消していくと思われるEF65貨物更新色機

fpf2060180301
(写真)貨物更新色で検査出場した機体は押さえておく段階に来ている。
写真のように比較的きれいな機体の2060号機でさえ、次の検査があるかどうかも分からない。
もし(検査が)あったところで貨物更新色で出てくる保証はないから…。
常磐線 北千住付近にて。2018年3月撮影。

貨物会社所有のEF641000やEF65PF機が検査明けの機体から順次国鉄色に戻して出場している。

既に新製から40年を超えようとしている機体が、再度国鉄色に戻して出場することは実に喜ばしいことだ。(以前、その機体には機体に似合った塗り分けがあり、それがこの国鉄色だと思うということはこのブログで書いたような気がする…。)

その裏側で、約25年近くにわたって見ることが出来た貨物更新色が少しずつながらも見る機会が減っていくことを暗示しているわけで、その機体に対して似合う似合わないは別としても、記録に残す段階に来ているようだ…。

特に昨年検査を上げた2057号機や2060、2063号機以降、貨物更新色で出場した機体はいない…。

そうなると、やはり普段から余り見向きもされない?!こういった機体も、きれいなうちに記録しておきたい。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : EF65PF

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W1

Author:W1
早いもので、最初に買った単焦点レンズで撮影するようになってから23年が過ぎました。

未だに単焦点レンズの描写の良さから使用し続けている状況です。カメラバックが重くても、単焦点レンズを詰めて撮影に出かけています。

過去に撮ったものから、最近撮影したものまで、撮影する際に心がけていることや気になること、こだわっていることを書いています。

ごくまれに「ひとりごと?」を書くことがあります。

リンクについては、私が「いいねぇ!」と思ったリンクを適宜追加していきます。

なお、私のブログはリンクフリーです。

他のFC2ブログから当ブログにご訪問の皆様、いつもご訪問いただき、ありがとうございます。引き続き、よろしくお願いいたします。

コメントは承認制です。投稿される前に以下に該当していないか確認してください。

・ロケ地に関する問い合わせ。(自分で探すものです。)

・私的利用を目的とした写真の提供。

・HNのないもの。

・最低限のあいさつのないもの。(特に初めて投稿される場合。)

・ブログテーマの趣旨から外れたコメント。

・独りよがりなコメント。

以上に該当するものはアップしませんので、予めご了承ください。

お問い合わせ等のメールフォームは、リンク集の一番下にあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR