FC2ブログ

さよならキハ183系「北斗」(2)

北斗5号05年3月
(写真)この日は朝から雪晴れになった。大学沢踏切カーブを通過する下り特急「北斗5号」。
室蘭本線 小幌-礼文にて。2005年3月5日撮影。

やっぱり、雪晴れになると絵が決まる…。
この場所だと、編成が長ければ、183系「北斗」の特徴でもあるハイデッカーグリーン車を入れた絵が撮れる。

白銀の世界を駆ける列車は良い。
北の大地を走る鉄道は、冬が一番輝いて見えるのは私だけだろうか?
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : キハ183 北斗

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよですね!

キロが良いアクセントですね!3月以降はオホーツク/大雪に入るのでしょうか?

ありがとうございます!

> Booさん

ご無沙汰してしまいました…。いつもカキコありがとうございます!

> キロが良いアクセントですね!3月以降はオホーツク/大雪に入るのでしょうか?

北斗の運用が終わったのち、札幌からの函館線旭川方面でハンドル訓練が始まっているようですね!

先々どういう運用形態で入れていくのか…。

興味深いところです。

動向を見守っていきましょう…。
プロフィール

W1

Author:W1
早いもので、最初に買った単焦点レンズで撮影するようになってから23年が過ぎました。

未だに単焦点レンズの描写の良さから使用し続けている状況です。カメラバックが重くても、単焦点レンズを詰めて撮影に出かけています。

過去に撮ったものから、最近撮影したものまで、撮影する際に心がけていることや気になること、こだわっていることを書いています。

ごくまれに「ひとりごと?」を書くことがあります。

リンクについては、私が「いいねぇ!」と思ったリンクを適宜追加していきます。

なお、私のブログはリンクフリーです。

他のFC2ブログから当ブログにご訪問の皆様、いつもご訪問いただき、ありがとうございます。引き続き、よろしくお願いいたします。

コメントは承認制です。投稿される前に以下に該当していないか確認してください。

・ロケ地に関する問い合わせ。(自分で探すものです。)

・私的利用を目的とした写真の提供。

・HNのないもの。

・最低限のあいさつのないもの。(特に初めて投稿される場合。)

・ブログテーマの趣旨から外れたコメント。

・独りよがりなコメント。

以上に該当するものはアップしませんので、予めご了承ください。

お問い合わせ等のメールフォームは、リンク集の一番下にあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR