FC2ブログ

秋を愉しむ(その2)

iya961001
(写真)晩秋の穏やかな晴れの日の午後に撮った1枚。写真のキハ58系列はすでに姿を消した。
飯山線にて。 1996年11月撮影。

近年、間の季節というのが感じられなくなったような気がする。

「夏~冬~夏」

といった具合に。

春とか秋とかいう実感が湧かないうちに次の季節へ向かって行ってしまうような気がする…。

写真は、今から約20年ほど前に撮った写真だが、朝はひんやりして寒いものの、日中は暖かく穏やかな晩秋の一日だったことを思い出した。

この写真を撮った頃は、まだ間の季節が感じられたような気がするのだが、この写真を撮ってからすでに20年…。

この頃感じられた季節感はどこに行ってしまったのだろうか?
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W1

Author:W1
早いもので、最初に買った単焦点レンズで撮影するようになってから23年が過ぎました。

未だに単焦点レンズの描写の良さから使用し続けている状況です。カメラバックが重くても、単焦点レンズを詰めて撮影に出かけています。

過去に撮ったものから、最近撮影したものまで、撮影する際に心がけていることや気になること、こだわっていることを書いています。

ごくまれに「ひとりごと?」を書くことがあります。

リンクについては、私が「いいねぇ!」と思ったリンクを適宜追加していきます。

なお、私のブログはリンクフリーです。

他のFC2ブログから当ブログにご訪問の皆様、いつもご訪問いただき、ありがとうございます。引き続き、よろしくお願いいたします。

コメントは承認制です。投稿される前に以下に該当していないか確認してください。

・ロケ地に関する問い合わせ。(自分で探すものです。)

・私的利用を目的とした写真の提供。

・HNのないもの。

・最低限のあいさつのないもの。(特に初めて投稿される場合。)

・ブログテーマの趣旨から外れたコメント。

・独りよがりなコメント。

以上に該当するものはアップしませんので、予めご了承ください。

お問い合わせ等のメールフォームは、リンク集の一番下にあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR