FC2ブログ

霧の西胆振もオツなもの??(1)

8009レ12年夏1
(写真)西胆振の朝は霧に包まれることも…。寝台特急「カシオペア」。
室蘭本線 豊浦にて。2012年7月撮影。

以前、このブログにも西胆振の天気予報はアテにならないということは書いた。

それだけ、初夏の時期に朝から晴れの写真を掴むのが難しいのだ。

たまたま行って、連日朝から晴れを引き当てた人がいたなら、それは相当運のいい人だと思う。

それだけ、朝から晴れを引くのが難しい場所でもあるのだ。

今回紹介する写真も、見事なまでに予報が外れて朝から曇り空。

しかも、初夏特有のキリまで出てくれちゃって、典型的な西胆振の初夏の朝の写真になった。

撮った直後は、

「しまったぁ!」

と思ったものの、今となってはこの写真、朝霧の中現れた列車の雰囲気が出ていて気に入っている1枚なのだ。

「北斗星」終了まであと2か月。

あと1回くらいは北海道で撮影したいものだが、もし出向くとなれば、どういう絵を撮るかを思案しているところだ。

来年の今頃は、この姿すらもう見ることが出来なくなるのだから…。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : DD51 カシオペア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W1

Author:W1
最初に買った単焦点レンズで撮影するようになってから24年余り…。

未だに単焦点レンズを使って撮影しています。

過去に撮ったものから、最近撮影したものまで、撮影する際に心がけていることや気になること、こだわっていることを書いています。

ごくまれに「ひとりごと?」を書くことがあります。

リンクについては、私が「いいねぇ!」と思ったリンクを適宜追加していきます。

私のブログはリンクフリーです。リンクはご自由に。

他のFC2ブログから当ブログにご訪問の皆様、いつもご訪問いただきありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

コメントは承認制です。投稿される前に以下に該当していないか確認してください。

・ロケ地に関する問い合わせ。(自分で探すものです。)

・私的利用を目的とした写真の提供。

・HNのないもの。

・最低限のあいさつのないもの。(特に初めて投稿される場合。)

・ブログテーマの趣旨から外れたコメント。

・独りよがりなコメント。

以上に該当するものはアップしませんので、予めご了承ください。

お問い合わせ等のメールフォームは、リンク集の一番下にあります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR