FC2ブログ

謹賀新年

twilight8002060201
(写真)青森駅で「トワイライトエクスプレス」の姿が見られるのもあともう少し。
奥羽本線 青森にて。2006年2月撮影。

ブログを閲覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。

2015年が明けました。

いよいよ、定期寝台特急列車終焉に向けてのカウントダウンが始まります。

長年、北海道寝台特急列車を追い続けてきた私にとっては、一つの終わり、一つの区切りを感じる。

思い返せば、小学校低学年の頃のブルートレインブームに乗って、この趣味に入った手前、(定期寝台特急列車の廃止は)いろいろな思いがある。

ただ、最後まで撮影できる限り、撮影したいと思う。

寝台列車への思いを込めてシャッターを押していきたい。

さて、写真の「トワイライトエクスプレス」を撮影した日も、青森は吹雪。かなり寒かったなぁ。

この日は、今は亡き104号機が青森から大阪まで担当。

「トワイライト」も、ダイヤ改正のたびに青森駅の着線が変わり、場合によってはきれいに撮影できない場合も…。

この時に撮影できたことを本当に良かったと思う。

今年も、一枚一枚に思いの詰まった北海道寝台特急列車の写真をメインに紹介していきます。
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : トワイライトエクスプレス EF81

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

W1

Author:W1
最初に買った単焦点レンズで撮影するようになってから24年余り…。

未だに単焦点レンズを使って撮影しています。

過去に撮ったものから、最近撮影したものまで、撮影する際に心がけていることや気になること、こだわっていることを書いています。

ごくまれに「ひとりごと?」を書くことがあります。

リンクについては、私が「いいねぇ!」と思ったリンクを適宜追加していきます。

私のブログはリンクフリーです。リンクはご自由に。

他のFC2ブログから当ブログにご訪問の皆様、いつもご訪問いただきありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

コメントは承認制です。投稿される前に以下に該当していないか確認してください。

・ロケ地に関する問い合わせ。(自分で探すものです。)

・私的利用を目的とした写真の提供。

・HNのないもの。

・最低限のあいさつのないもの。(特に初めて投稿される場合。)

・ブログテーマの趣旨から外れたコメント。

・独りよがりなコメント。

以上に該当するものはアップしませんので、予めご了承ください。

お問い合わせ等のメールフォームは、リンク集の一番下にあります。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR